--年--月--日 (--) | 編集 |
素朴な疑問
2010年04月21日 (水) | 編集 |
顔認識機能がついたデジカメだと、心霊写真とる時もきっちり認識してくれるんだろうか。てか最近テレビ見てないから知らないだけかもしれんが、デジカメってお化けとれないの?心霊スポット行くときはわざわざ写るんです買わにゃならんのか…。


あと、内部留保金課税が検討されるかと思いきや、されないみたいね。で、内部留保金て何?確か会社法の授業で習ったと思うんだが、いやらしいことを考えていたんで聞き逃がしました。利益剰余積立金?とは別なん?ウィキによれば内部留保のインセンティブは銀行の審査に有利になることらしい。なら資本金でいいじゃん、って思うが配当するとき資本金から崩すとワンクッション手続挟むからめんどいのか。確か資本金繰入すると配当課税されちゃうし。そーゆー内部留保に目を着けて課税するってのは、銀行に金借りるなって言いたいのか?仮に内部留保に30パーで課税したら法人税と累乗で61パーセントという神がかり的な数値を叩きだす。仮に所得税20パーセントだとすると、留保金が配当されたら約71パーセントか。ウンコだな。法人税が増えると企業が海外に逃げる。配当課税が増えると投資家が海外に逃げる。特にハード面の設備投資が少ないIT系はあっさり逃げるんじゃなかろうか。よく知らないけど。財源確保したいのは分かるが、もーちょっとやりようないんかな…。2ちゃんでよく書かれてるパチンコ税とか。今はサラ金も斜陽だから、どこに金あんのかよく分からんよね。何を言いたいのかよく分からなくなってきた。国というものがよく分からない。

<<前の日記へ 恥じらい太郎さんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
Nintendo WRRRRY!! 2010年02月19日 01:30 うんこ!なめてんのかって話ですよねー
デジカメでも問題ないですよ。 ごめす;) 2010年02月19日 05:32 仮面とか、胸像とか顔認証されるんで幽霊も顔が映ってたら大丈夫なんぢゃ…???

今保険の試験勉強中で、会社法とか軽ぅ~く触れましたもぅ聞きたくないまさとサンのバカ笑
勉強の仕方が分からない…(´・ω・。`) 恥じらい太郎 2010年02月19日 11:08 > Nintendo WRRRRY!!さん

ほんと?今度撮ってきてよ。 恥じらい太郎 2010年02月19日 11:10 > ごめす;)さん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
